人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なる趣味人のブログ


by fuka-sya1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夢の下町バスに結局乗ってきました。

朝一で越中島から海01(東京ビックサイト行き)に乗り、ビックサイトにJAMを見に行き、
虹01(浜松町駅行き)で浜松町に向かい、本屋にて書籍数冊を物色の上、
東銀座に向かいたいにもかかわらず橋86(東京タワー行き)にふらっと乗り込み神谷町。
結局バスでの次の手段が見つからなかったので日比谷線で東銀座へ行き、矢場とん(味噌カツ屋さん)にてお昼を食し、都04(東京駅丸の内南口行き)で東京駅へ。

オアゾの前まで来たところ、間も無く「夢の下町バス」ことS-1(両国駅前行き)がやってきたのでちょうどいいタイミングと思い乗車。

で、結局車内を一通り見回した後、須田町から先隅田川を渡りJR両国駅を回る辺りまで連れと共に爆睡w

結局その後門33(豊海水産埠頭行き)で門前仲町へ帰ってまいりました。
たまにバスでの東京散策も良いですねぇ。

で、肝心の「夢の下町バス」について。
まぁ、中に入っても一風変わった乗り物だってのはよく分かりますね。
後部の座席がベンチシートみたいになってたり、内部に液晶モニターがぶら下がって詳細な降車場案内をしていたりで。
是非次回はゆっくりと車体外装を撮影に行きたいですな。

※カメラを持参していながら、この日の撮影は味噌カツのみ orz
by fuka-sya1984 | 2008-08-09 18:00 | バス(実車)