徒然なる趣味人のブログ


by fuka-sya1984
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:機関車 ( 6 ) タグの人気記事

跨線橋の柵を越えて

撮り鉄仲間の八コべ工さんと始発電車に乗って蕨まで撮り鉄に行ってきたよ!
⊂(″ー゛)⊃



ざくざく写真行くよ〜
[PR]
by fuka-sya1984 | 2012-03-25 06:40 | 鉄道(実車)
鉄仲間のはこべえさんと下総中山駅まで貨レを撮りに行ってきました〜

緩行線のホームの中野より端から快速線の電車を撮りました。

ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人

More
[PR]
by fuka-sya1984 | 2012-02-04 11:30 | 鉄道(実車)
取り敢えず買っては見たもののまだ走行試験をしていないので取り敢えずのテキストのみで。
カプラーはなんとかしてケーディーとか付けて実用性と見た目の両立を目指したいですねー
ただ、シャーシフレームは鋳物なのでだいぶ切削が必要かなと。

何しろ、先日実車の稼動する所を生で見れたばかりなので動くというのは何よりも楽しみなんですよw

さて、近日中に人形町の鉄道居酒屋で試走させてもらおうっと!
[PR]
by fuka-sya1984 | 2009-09-10 00:00 | 鉄道模型

超絶走行性能!!

今日、遅ればせながら聖地の代理店へバスコレの引き取りへ。

で、ここ最近走行性能が評判のTOMIX ED79が気になる旨を代理店の店主殿へ伝え、試走を見せて頂く事に。

( ゚Д゚)ポカーン

えぇ、目から鱗ってこう言う事ですよ。
D級機関車でこれほどに慣性が効くとは…

即、包んでもらいましたよ。
あぁ散財… orz

今月は自分の誕生月なので自分へのプレゼントと言い訳をしますわw
てか、久々に模型を運転しに行きてぇ!!!!

(`・ω・´)シャキーン━━━!!
[PR]
by fuka-sya1984 | 2008-09-02 18:30 | 鉄道模型
J-鉄道部 | 【J-鉄道部】トミックス新製品発表会のレポート
http://joshintrain.tblog.jp/?eid=99540

何か久々に物欲全開にしたい様な製品が出ますよ。

EF65とか、塗装もばっちり決まって、すごくカッコいいし、ゆうトピア和倉はちゃんと団らん仕様のサシがつくみたいだし…

いやー、財布がついて行ってくれませんね〜
[PR]
by fuka-sya1984 | 2006-07-20 23:49 | 鉄道模型

不完全燃焼

今日はブログ仲間(?)のちびまめ氏に会い、しばしの談笑。
で、「大風呂敷ひろげたからには記事を書かないと」と言われました。

えぇ、至極ごもっともなご意見ですね。

で、帰りの電車の中で急に制作意欲が煮えたぎる!!
作りたい物を頭の中で列挙し、一瞬アキバへキットなんぞ買いに行こうかと思ったものの、
今は金が無いのでただただ忍耐。

家に着き、何か簡単なレタッチでもしようかと思い、電気機関車を引っ張り出してみる。
ちびまめ氏と電気機関車の話で盛り上がっていたので。

で、いざ塗ろうと…
[PR]
by fuka-sya1984 | 2006-07-17 19:00 | 雑記