徒然なる趣味人のブログ


by fuka-sya1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:新製品 ( 6 ) タグの人気記事

取り敢えず買っては見たもののまだ走行試験をしていないので取り敢えずのテキストのみで。
カプラーはなんとかしてケーディーとか付けて実用性と見た目の両立を目指したいですねー
ただ、シャーシフレームは鋳物なのでだいぶ切削が必要かなと。

何しろ、先日実車の稼動する所を生で見れたばかりなので動くというのは何よりも楽しみなんですよw

さて、近日中に人形町の鉄道居酒屋で試走させてもらおうっと!
[PR]
by fuka-sya1984 | 2009-09-10 00:00 | 鉄道模型

超絶走行性能!!

今日、遅ればせながら聖地の代理店へバスコレの引き取りへ。

で、ここ最近走行性能が評判のTOMIX ED79が気になる旨を代理店の店主殿へ伝え、試走を見せて頂く事に。

( ゚Д゚)ポカーン

えぇ、目から鱗ってこう言う事ですよ。
D級機関車でこれほどに慣性が効くとは…

即、包んでもらいましたよ。
あぁ散財… orz

今月は自分の誕生月なので自分へのプレゼントと言い訳をしますわw
てか、久々に模型を運転しに行きてぇ!!!!

(`・ω・´)シャキーン━━━!!
[PR]
by fuka-sya1984 | 2008-09-02 18:30 | 鉄道模型
えーと、とりあえず今回のシクレは非常に凝ってますね。

加工しようとすると小さいんでその分塗装とか凝らなきゃって感じですね。

まだ自分の分は手にしていないんですが、早いところ手に入れたいですね。

加工のベースとして… orz
[PR]
by fuka-sya1984 | 2006-08-30 23:00 | バス模型
KitcheN - キハ125タイプNDC車体プラキット
http://www002.upp.so-net.ne.jp/kitchen/kiha125.htm

最近ガレージメーカーのプラキットが熱いですね。
今回の製品も、単体で工作が済み、比較的取っ付き易くて楽しめそうw

自分は作りたい車輛が白色系の車輛なので白成形待ちですが、黄色いのも運転会なんかで目を引きそうでいいですね〜

いずれにせよ、発売が楽しみw
[PR]
by fuka-sya1984 | 2006-08-13 22:00 | 鉄道模型

気になる新色

ガイアノーツ [ガイアカラーExシリーズ]
http://www.gaianotes.com/products/gaex.html

注目の新色は、Ex-04 EX-フラットクリアー。
屋根上なんかに塗布したら良い感じになるかと。

てか、早い所塗装出来る所まで東急の工作を進めなければ…
[PR]
by fuka-sya1984 | 2006-08-03 12:56 | 模型製作テクニック
J-鉄道部 | 【J-鉄道部】トミックス新製品発表会のレポート
http://joshintrain.tblog.jp/?eid=99540

何か久々に物欲全開にしたい様な製品が出ますよ。

EF65とか、塗装もばっちり決まって、すごくカッコいいし、ゆうトピア和倉はちゃんと団らん仕様のサシがつくみたいだし…

いやー、財布がついて行ってくれませんね〜
[PR]
by fuka-sya1984 | 2006-07-20 23:49 | 鉄道模型