徒然なる趣味人のブログ


by fuka-sya1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日は鉄仲間のはこべえさんと一緒に地図の場所まで行ってきました!!
(´∀`)



で、タイトルのもの撮ってきた〜
b0103139_284956.jpg
EF64-1032 + 211系チタN60編成+N61編成

おまけの写真
[PR]
# by fuka-sya1984 | 2011-11-29 15:20 | 鉄道(実車)
折角カメラバッグ担いでいる事なので新幹線の後は京急を撮りに立会川駅へ!

タイトルの通り、撮影苦戦しました。。。

さらに時間帯的に夕日で陰影がキツかったのもピン合わせに苦労しました。。。

もっと場数踏まなきゃと改めて痛感しましたわ。

あと、VR付きの広角レンズ欲しい〜!

[2011.12.15 w900kimarokiさんにご指摘をいただいた形式表記を修正しました]

ちゅーことで撮影結果ヲバ
[PR]
# by fuka-sya1984 | 2011-11-24 16:00 | 鉄道(実車)
ちゅーことで撮ってきた!

やっぱり自分の世代的に東北のE1、東海道の300系がヒーローな訳で!

詳細はクリッククリック!!
[PR]
# by fuka-sya1984 | 2011-11-24 13:30 | 鉄道(実車)
b0103139_21221481.jpg
JR東海 371系


これを撮りたくて早起きして小田急線の喜多見に行ってきた!!
(´∀`)

まだまだ新車と思っていたJR化後の特急車両も離脱する車種がちらほら。
この371系もその一つ。
大手私鉄に乗り入れるJRの特急車って良いよね〜
まぁ、この姿が見れるのも後僅か。
でも、平日と言う事もあり他に撮影者は無し。
のんびり音楽を聴きながらまったり撮影できました。

やっぱりじゃんじゃん列車が来るところだと撮影飽きなくていいわ〜
飽きっぽい自分は列車本数の少ない場所での撮影と釣りは向かないとしみじみ感じたりw

そのおまけ〜
[PR]
# by fuka-sya1984 | 2011-11-14 11:20 | 鉄道(実車)
取り敢えず買っては見たもののまだ走行試験をしていないので取り敢えずのテキストのみで。
カプラーはなんとかしてケーディーとか付けて実用性と見た目の両立を目指したいですねー
ただ、シャーシフレームは鋳物なのでだいぶ切削が必要かなと。

何しろ、先日実車の稼動する所を生で見れたばかりなので動くというのは何よりも楽しみなんですよw

さて、近日中に人形町の鉄道居酒屋で試走させてもらおうっと!
[PR]
# by fuka-sya1984 | 2009-09-10 00:00 | 鉄道模型

超絶走行性能!!

今日、遅ればせながら聖地の代理店へバスコレの引き取りへ。

で、ここ最近走行性能が評判のTOMIX ED79が気になる旨を代理店の店主殿へ伝え、試走を見せて頂く事に。

( ゚Д゚)ポカーン

えぇ、目から鱗ってこう言う事ですよ。
D級機関車でこれほどに慣性が効くとは…

即、包んでもらいましたよ。
あぁ散財… orz

今月は自分の誕生月なので自分へのプレゼントと言い訳をしますわw
てか、久々に模型を運転しに行きてぇ!!!!

(`・ω・´)シャキーン━━━!!
[PR]
# by fuka-sya1984 | 2008-09-02 18:30 | 鉄道模型

90's BEST Hit's!

今日はフラッと一人で三鷹方面へ。

到着するとS氏は連れが居ない事にビックリ。
たまの息抜きですからw

More
[PR]
# by fuka-sya1984 | 2008-08-22 03:30 | 音楽
朝一で越中島から海01(東京ビックサイト行き)に乗り、ビックサイトにJAMを見に行き、
虹01(浜松町駅行き)で浜松町に向かい、本屋にて書籍数冊を物色の上、
東銀座に向かいたいにもかかわらず橋86(東京タワー行き)にふらっと乗り込み神谷町。
結局バスでの次の手段が見つからなかったので日比谷線で東銀座へ行き、矢場とん(味噌カツ屋さん)にてお昼を食し、都04(東京駅丸の内南口行き)で東京駅へ。

オアゾの前まで来たところ、間も無く「夢の下町バス」ことS-1(両国駅前行き)がやってきたのでちょうどいいタイミングと思い乗車。

で、結局車内を一通り見回した後、須田町から先隅田川を渡りJR両国駅を回る辺りまで連れと共に爆睡w

結局その後門33(豊海水産埠頭行き)で門前仲町へ帰ってまいりました。
たまにバスでの東京散策も良いですねぇ。

で、肝心の「夢の下町バス」について。
まぁ、中に入っても一風変わった乗り物だってのはよく分かりますね。
後部の座席がベンチシートみたいになってたり、内部に液晶モニターがぶら下がって詳細な降車場案内をしていたりで。
是非次回はゆっくりと車体外装を撮影に行きたいですな。

※カメラを持参していながら、この日の撮影は味噌カツのみ orz
[PR]
# by fuka-sya1984 | 2008-08-09 18:00 | バス(実車)