徒然なる趣味人のブログ


by fuka-sya1984
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

NAAへ行ってきたよ〜

友人のテッシーさんとNAA(成田国際空港)の近くにある"成田市さくらの山公園"まで撮影に行ってきました〜


さーて、写真を貼っていこう〜
[PR]
# by fuka-sya1984 | 2012-03-08 16:00 | 旅客機
夜遊び仲間の八コべ工さんK.Kさんの3人でクルマを借りて夜の横浜方面に遊びに行ってきたよ!
( ´ ▽ ` )

どこに行こうかって話になった時に、八コべ工さんが本牧に行きたいなって話をしていた事を思い出して夜の本牧へ!

b0103139_23464442.jpg


More
[PR]
# by fuka-sya1984 | 2012-03-04 00:30 | お出かけ
バッテリーグリップを装着したら縦位置写真を撮りたくなるわけで。(短絡的思考ですねw)

で、ちょうど友人の江戸川土手くんから「オレンジ色のスペーシア撮りたい」との提案を受けていたので撮影に行く事に。
撮影は道連れと言う事で最近カメラを始めたやるき30%のARAくんにも声を掛けて東武伊勢崎線に遠征してきました〜

b0103139_13434091.jpg
東武鉄道100系スペーシア @五反野駅

More
[PR]
# by fuka-sya1984 | 2012-03-01 16:10 | 鉄道(実車)
カメラのボディーを更新してからバッテリーグリップのMB-D200を欲しいなと思い、機会があればとアンテナを張りちょいちょい買うタイミングを逃していたのですがようやっと手に入れる事が出来ました!!
(`・ω・´)

ちゅーことで開封の儀式を〜
[PR]
# by fuka-sya1984 | 2012-02-25 14:00 | 買い物
ちゅーことで新子安から一気に大宮にワープ!!

今回もガッツリ撮ってきましたよ〜

そろそろE2系はやて+E3系こまちの組み合わせも見収めですんでね。。。

さぁ、画像〜 画像〜 ♪
[PR]
# by fuka-sya1984 | 2012-02-05 12:55 | 鉄道(実車)
東海道線の乗り得列車として有名な521M、日曜日だけは10両編成が充当されるのでストライプ塗装になった田町の185系 A8編成が入るとすると日曜日だけなのでダメ元で新子安へ。

駅に着くと数名の姿が。
もしやもしやと待っていると、後から来た人が「A8編成狙いですか?」と聞いてくるじゃないですか!!
なんでも運用パターンが変更にならなければ今日の521MはA8編成が充当されると。

さて、結果は。。。
[PR]
# by fuka-sya1984 | 2012-02-05 08:00 | 鉄道(実車)
さて、腹ごしらえにと西船橋駅構内の立食いそば屋で蕎麦をすすり、再度下総中山に移動し午後のお目当てのEF65-1061はどう撮るかって話をしていたところ、はこべえさんがギョギョギョ!っとケータイ画面に釘付けになっていたので何事かと聞けば「東邦亜鉛の貨レがタキ全車新型車かつEF81-95牽引だと!!」と。

うん、そんな情報仕入れて動かない手は無いよねとw

ちゅーことでいざ松戸へ舵を取るだよ〜
[PR]
# by fuka-sya1984 | 2012-02-04 15:30 | 鉄道(実車)
鉄仲間のはこべえさんと下総中山駅まで貨レを撮りに行ってきました〜

緩行線のホームの中野より端から快速線の電車を撮りました。

ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人

More
[PR]
# by fuka-sya1984 | 2012-02-04 11:30 | 鉄道(実車)