徒然なる趣味人のブログ


by fuka-sya1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

えーと、とりあえず今回のシクレは非常に凝ってますね。

加工しようとすると小さいんでその分塗装とか凝らなきゃって感じですね。

まだ自分の分は手にしていないんですが、早いところ手に入れたいですね。

加工のベースとして… orz
[PR]
by fuka-sya1984 | 2006-08-30 23:00 | バス模型
早いもので、タイトルの規格を策定してから3年も経つ事に気が付きました。
以前はコンテンツサイドに専用ページが有ったのですが、ブログへの統合という意味合いで、tags-さきたまRM準拠モジュール規格という形で再構成しました。

自分も暫くモジュール作成から遠のいていたので、久々に作らなきゃという感じですw

もっとも、涼しくなってからじゃないとw
[PR]
by fuka-sya1984 | 2006-08-16 14:45 | 鉄道模型
KitcheN - キハ125タイプNDC車体プラキット
http://www002.upp.so-net.ne.jp/kitchen/kiha125.htm

最近ガレージメーカーのプラキットが熱いですね。
今回の製品も、単体で工作が済み、比較的取っ付き易くて楽しめそうw

自分は作りたい車輛が白色系の車輛なので白成形待ちですが、黄色いのも運転会なんかで目を引きそうでいいですね〜

いずれにせよ、発売が楽しみw
[PR]
by fuka-sya1984 | 2006-08-13 22:00 | 鉄道模型
日産:攻殻機動隊 S.A.C. meets NISSAN
http://www2.nissan.co.jp/EVENT/KOUKAKU/top.html

あのNISSANスポーツコンセプトが何と攻殻機動隊とコラボレーション!
どちらも好きな自分にはたまらんシチュエーションですw

せっかくこういった事で盛り上がりを見せたのなら、日産からこのスポーツコンセプトを出すしか!!
出来れば、オーテック限定で [SPORTS CONCEPT - KOUKAKU ver.] みたいなのが出たらマジドキドキなんですがw

これを契機にプラモデルが出たりして、素子&バトーとかのフィギア付きとかで発売されたらマジに欲しい!!

今後もこの異業種コラボ、目が離せませんね。
(以前はwillブランドでトヨタから自動車販売した事もある訳だし)

余談ですが、
[PR]
by fuka-sya1984 | 2006-08-04 23:30 | 雑記

気になる新色

ガイアノーツ [ガイアカラーExシリーズ]
http://www.gaianotes.com/products/gaex.html

注目の新色は、Ex-04 EX-フラットクリアー。
屋根上なんかに塗布したら良い感じになるかと。

てか、早い所塗装出来る所まで東急の工作を進めなければ…
[PR]
by fuka-sya1984 | 2006-08-03 12:56 | 模型製作テクニック

だまにはデジタル工作。

デジタルな工作て、臭いとか待ち時間とか無いから、進む時は一気に進むんですよ。
でも、アナログ作業は…
車体の準備がまだ出来てません… orz
b0103139_2161872.jpg

[PR]
by fuka-sya1984 | 2006-08-02 21:00 | 模型製作テクニック