徒然なる趣味人のブログ


by fuka-sya1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:鉄道(実車)( 34 )

長野撮影旅行

雪舞う長野までまめさんいーすとあい君と他1名の4人で冬だけのアレや改正で廃止予定のアレを撮りに行ってきました〜

写真はこちらをどうぞ〜
[PR]
by fuka-sya1984 | 2013-02-21 05:25 | 鉄道(実車)
保谷のカーブでは良好な写真が期待出来ない事から場所を変えて富士見台駅へ移動〜



富士見台駅の池袋方先端へ
[PR]
by fuka-sya1984 | 2012-11-21 14:05 | 鉄道(実車)
久々に休みが合うタイミングがあったのでまめさんに連絡して撮影に連れて行ってもらう事に!

今回は初めての西武池袋線沿線に〜
場所は保谷〜ひばりが丘間のカーブへ。


さーて、写真いってみよう!
[PR]
by fuka-sya1984 | 2012-11-21 12:15 | 鉄道(実車)

東横線を撮ろう! #03

さてさて、自由が丘に移動して東京メトロ 10000系を撮影すべく横浜方ホーム先端へ。

More
[PR]
by fuka-sya1984 | 2012-09-18 13:48 | 鉄道(実車)

東横線を撮ろう! #02

多摩川から代官山に到着したところ、同じタイミングで下り線のホームに東京メトロ 10000系が、、、

上りの自由が丘で撮影しようとダイヤを調べて予定を変更し横浜方面からの返しまで時間があるので春には消える予定の代官山駅の地上姿を撮ろうと気を直して撮影〜♪

More
[PR]
by fuka-sya1984 | 2012-09-18 13:07 | 鉄道(実車)

東横線を撮ろう! #01

東横線で副都心線との直通を前に東京メトロ10000系が運用に入っているとの情報を聞いたので久々にカメラを担いで撮影に行ってきました〜

先ずは定番撮影地の多摩川駅から!!

More
[PR]
by fuka-sya1984 | 2012-09-18 11:30 | 鉄道(実車)

S・R・C! S・R・C!

はこべえさんにお誘いされて、この時期しか撮れないSRC( Super Rail Cargo )を押さえにカーシェアリングでクルマ借りて南武支線まで行ってきました!!

さぁ、画像どぞ〜
[PR]
by fuka-sya1984 | 2012-07-15 05:07 | 鉄道(実車)
仕事帰りに横浜駅で帰りの電車を待っていたところ、東海道線を通過していくジョイント音が。
何かと振り返れば185系 C1 + A8 のストライプコンビじゃないですかー!

回送で東京方面へ上って行ったのでケータイで運用を確認。
時間的には12:00東京発の下りに充当されると当て込み一度帰宅し田町まで行ってきましたー!

で、田町駅に到着して最初に来たのが、、、
[PR]
by fuka-sya1984 | 2012-07-14 12:03 | 鉄道(実車)
ドクターイエローって実は見た事がなかったので機会があれば見てみたいなと思って情報を収集していたところ、夜勤に行く日の昼頃に下りのぞみダイヤでの運転を確認。
折角ならばとまめさんに声を掛けて西馬込から歩いて二本木橋まで撮影に行ってきました。



それにしても昨日は暑かった〜
[PR]
by fuka-sya1984 | 2012-07-11 11:58 | 鉄道(実車)

早く起きた朝は。。。

仕事に行くより少し早く目が覚めたのでカメラバッグを背負って職場へw

で、またもや新子安へwww
[PR]
by fuka-sya1984 | 2012-06-02 07:42 | 鉄道(実車)