徒然なる趣味人のブログ


by fuka-sya1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:雑記( 20 )

去年の年末から今年に掛けてカメラを新調してから今までになく撮影に行き、カメラが楽しくなった一年でした。
来年もまた時間を作って撮影に行きたいなと思いますので「変わり者のふかしゃもたまには遊んでやるか~」と思うお心優しい方がいらっしゃいましたら一緒に線路端まで行きましょう!

それでは、このブログをご覧になられている皆々様が今年よりもさらにより良い一年を迎えられますように~
b0103139_230781.jpg


小さな報告
[PR]
by fuka-sya1984 | 2012-12-31 23:59 | 雑記
b0103139_22234166.jpg

前回のエントリーから1ヶ月も撮影に行ってい事に気が付き、撮影に行きたいなと思っていたところ遊びの帰り道に空を見上げればまん丸いお月様。
ふらっとカメラと三脚を持参して撮ってきました。

うん、やっぱりお月様って神秘的。

撮影地はこちら。
[PR]
by fuka-sya1984 | 2012-07-02 21:02 | 雑記
b0103139_1461271.jpg


洗濯物を干しにベランダに出たら月が綺麗だったのでカメラを持ち出してみる。
持ち出したとたんに雲がかかったのは普段の行いのせいかしら?
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ま、そんな事は気にせずにシャッターを切る。
300mmレンズで撮ってトリミングしてみる。
うん、テレコンが欲しいな〜
(`・ω・´)

さて、寝るか〜
(*´д`*)
[PR]
by fuka-sya1984 | 2012-04-09 01:34 | 雑記
帰省のついでに常陸太田の駅構内で行われていると風の噂に聞いた凧の展示を見てきた〜

b0103139_1764555.jpg



べ、別に車両の写真がないのは入場券が必要だからとかそんなのが理由じゃないんだからね!!
(´Д`)

More
[PR]
by fuka-sya1984 | 2011-12-31 15:00 | 雑記

月が、綺麗ですね。

b0103139_235842100.jpg

[PR]
by fuka-sya1984 | 2011-12-10 23:43 | 雑記
依然としてモチベーションを上げることができず、悶々としております。
自分の財力を自分としてはビックリするくらい注入してまで買った
鉄コレの東急7000系も、ちょこちょこっと手を入れ始めたものの、
やっぱりモチベーションが上がらないので屋根板外した所で放置プレイに…

近日中にモジュールボードをちびまめ氏から新しく仕入れる予定があるので、
幾度と無く挫けた地面に手をつけますかね。

あぁ、それにしても以前は同好の志と毎週の様に顔を合わせていたのが如何に刺激的だたことか。
某店舗が閉店し、顔を合わせなくなり某やる気の香具師とmixiで仲違いをしてからナーンも手に付かないですわ。

こう言う時は仕事もうまく行かなく、ついつい気性が荒くなりがちですが、
荒くれ者にならない様に心が和む様にPerfumeでも聞きながら工作に励みたいなと。

いや、来月中には新作を一つくらい… 今年中にはかな…
[PR]
by fuka-sya1984 | 2008-02-29 01:00 | 雑記
あ~あぁ 驚いた♪ by牧伸二

陽気な歌を歌うことも出来ないぐらい
今月始めに書き込まれた悪意に満ちたコメントにやっつけられておりました。
(当該コメントは削除済み)

しばらくコメントはexciteのログインをお持ちの方のみにさせてください。
まぁ、ここ最近少しはメンタル面で幾分かは回復してきましたが、
まだちょっとトラウマ気味に引きずってるかも…

所詮webと今までは馬鹿にしてたけど、コメント一つでコレほどまでに貶められるとは。

ここで一曲
[PR]
by fuka-sya1984 | 2008-01-27 07:00 | 雑記

新しい年の買い物初め

昨年末、ちびまめさん、W900さん、George.Dさんと久々の会食。

で、暫く停滞しているモジュールレイアウトに付いて熱いディスカッション。
えぇ、久々に模型弄りたいなーって気分になりまして、
元旦から仕事したんだし、ちょっとぐらい買い物しても良かろうと思い、
写真の品物を買ってきました。

b0103139_132747.jpg


さーて、これで後に引けなくなったぞー
[PR]
by fuka-sya1984 | 2008-01-01 21:30 | 雑記

モジュール製作再開

ボードを作ってから約一年ほど放置していた複線モジュールの工作を再開させようかと。

ずっと探していた素材も見つけられ、正にシモジマ様々ですw
さて、週末にでも着工いたしましょうw
[PR]
by fuka-sya1984 | 2007-01-18 13:55 | 雑記

いま、知りました。

ふと巡回をしていたところ、今日は都営5200系のさよなら運転だと言う事を知りました。

実車に一度も乗る事無く、バイバイです。
今から追っかけても全線地下だしね…

せめて昨日の夜のうちに気付いていれば…
[PR]
by fuka-sya1984 | 2006-11-03 12:30 | 雑記