人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なる趣味人のブログ


by fuka-sya1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドクターイエローを撮りに行こう!

ドクターイエローって実は見た事がなかったので機会があれば見てみたいなと思って情報を収集していたところ、夜勤に行く日の昼頃に下りのぞみダイヤでの運転を確認。
折角ならばとまめさんに声を掛けて西馬込から歩いて二本木橋まで撮影に行ってきました。





あまりの暑さに出来るだけ暑いのは避けたいなと通過予定時刻の30分前に到着。
橋の上には同好者とご近所のお子様連れのママさんたちも集まりにわかにお祭り騒ぎ。

検測のたびにこんなに賑やかなのかしらw

一先ず雰囲気を掴む為に営業運転の700系ヲバ。

ドクターイエローを撮りに行こう!_b0103139_14523869.jpg
JR東海所属 700系新幹線 C42編成

うん、16両編成でこの構図なんだよね〜と。。。
何せドクターイエローは7両編成なので普段の撮影とは全くフィーリングが違うんですよね。
頭でわかりつつ、先の写真の7両目がココに来るとなると、、、
と、考えても仕方ないので少し引き気味で本場にチャレンジ。

さて、定刻では品川駅を11:55に出る下りのぞみ検測、今か今かと腕時計と奥に見える鉄橋を睨めっこ。

まめさんの「キタ━━━━ヽ(゚Д゚,,o)ノ━━━━!!!!」の呼び掛けを聞いて2人してガードレースに駆け上がりフェンス越しにカメラを構えー!!!

ドクターイエローを撮りに行こう!_b0103139_15263191.jpg
JR東海所属 923系 T4編成
(4号車の屋根色の違いが分かる様にちょっとコントラストをキツ目に調整)

結局がっつりトリミングしてしまいました。(;´∀`)

うん、他のところでまた撮ってみたいですわなぁ〜
by fuka-sya1984 | 2012-07-11 11:58 | 鉄道(実車)