徒然なる趣味人のブログ


by fuka-sya1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

さよならパワム

撮影仲間の八コべ工さん3/17のダイヤ改正で廃止となるパワムの紙ロール輸送列車を撮りに行ってきました〜



平塚駅1・2番線上り線ホームの東京寄りから貨物線を撮影。

本命の前にコンテナ列車をちゅるっと撮影。

b0103139_0195820.jpg
EF210牽引コンテナ列車

おでこの鉄粉が働く機関車って感じで良いですなぁ〜

で、本命のパワムをどぞ〜

b0103139_0375253.jpg
EF66-100(後期車)牽引パワム+コンテナ列車

うん、スカイブルー繋がりで綺麗ですなぁ〜

で、相模貨物駅で後ろのコンテナ車の切り離しをするタイミングが発生するので下り普電に飛び乗り次駅の大磯駅へワープ!!

大磯駅ホームの東京寄りにて切り離し後のパワムを狙う!!

折角なので望遠と広角で2度撮影にチャレンジ。

b0103139_0302314.jpg
EF66-100(後期車)牽引パワム列車 [望遠側]

b0103139_0311258.jpg
EF66-100(後期車)牽引パワム列車 [広角側]

無事撮影出来て良かった〜

今回も撮影をリードしてくれた八コべ工さんに感謝感謝!!
[PR]
by fuka-sya1984 | 2012-03-15 12:00 | 鉄道(実車)